SSブログ

iPhone 4S [日々の出来事]

待ちに待っていた新型iPhone発表の会見。期待を裏切り発表されたのは、iPhone 5ではなく、iPhone 4S。
外見同じで中身は違うと説明を受けようにも、皆が期待していたのは外見も中身も違う、iPhone 5。
がっかりさはAppleの株価にも表れたそうで、若干の値下がりだとか。
このiPhone 4Sで日本で大きく変わるのは、SoftbankのiPhone独占販売が崩れたということ。W-CDMA方式をiPhoneが実装したことで、実現したKDDIからの販売。乗り換える人たくさんいれば、Softbankのネットワークの混雑も少しは解消されるか?全く同じ機種の発売は、日本では今までなかったこと。利用者がどれくらい分散するのかはある意味見ものですな。
まあKDDIユーザーから「つながらない」という苦情が出てくるのはそう遠くない未来だと思われるけれども。Wi-Fiに頼ろうにも、au Wi-Fi スポットってどうだったっけ?10万スポット超えてからiPhone販売すべきだったよね。10万スポット超えているSoftbankがあの有様なのだから。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校の思い出一斉休業日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。