SSブログ

一斉休業日 [日々の出来事]

会社は一斉休業日。せっかくの平日休みなので、休日だと混雑していそうなところでの雑務をこなそうと計画していたが、起きたのが9:30。自分の計画では、7:00頃起きている予定だったのになぁ・・
まずはお墓の掃除。今年は彼岸もお盆も行っていなかったのである。お墓のある位置は、例の福島原発の事故で、汚染度が高いと考えられていた場所であり、放射線量が高いと考えていたからである。他の人に任せるという考えもあったのだが、まあ自分一人で、マスクして、手袋してと内部被曝を極力抑えるような姿になって掃除。先日の台風のせいなのか、それほど汚れていないけれども、ガイガーカウンターで測るとどのような数値が出るのやら。。
午後は自分の下着などを買いに出かける。そのお店で、ある場所でのインストールがうまくいかないとの連絡が入る。会社は休みでも世間は営業しているところがほとんど。で、インストール案件が本日いくつかあったのである。で、その一つで問題が発生したという訳である。外出先で、やれそうなことを指示して、自宅に戻る。やれそうなことを全部試し、解決しないとの連絡。どうもその機能は使わなくとも済みそうということなので、解決よりも、お客様が利用することを望んでいることが全てできることを示し、とりあえず作業終了という方向で話しを進めることにする。どうにか、この方向で作業完了にこぎ着けることが出来、この問題については終了。まだ調査は残っているけれども。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone 4S東京の放射能汚染状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。