SSブログ

WOWOW 3チャンネル体制 [日々の出来事]

10/1からのWOWOWの3チャンネル体制ってどうなのかよく分からない。少なくとも開局2日目にして、なんとなくプログラムに行き詰まり感が漂っているような気が。。
ところで今ひとつ疑問なのが、WOWOW3チャンネルと3チャンネルフルハイビジョンが成り立つのかということ。もともと、デジタル放送は1チャンネルを13セグメントに分け、1セグメントがワンセグ放送に使われ、残りの12セグメントを「3つの番組(標準デジタル放送)」か「1つの番組(フルデジタル放送)」のどちらで使うかは放送局の自由であった。
このセオリーで行くと、WOWOWは、標準デジタルを3チャンネルで放映していることになるが、WOWOWは、2009年頃、BS放送2チャンネルを獲得しているから、これらを使って、フルデジタル放送3番組とすることも出来る。
現在のWOWOWはどちらで放映しているのか、それを解説しているところが見当たらない。
うーん、どこかにあるのかな?この文書。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の停波小学校の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。