SSブログ

明日の停波 [日々の出来事]

えらく忙しかったので、しばらく更新は止めていました。まだまだ忙しいので、すぐに更新は止まりそうだが。。

アナログ放送中止はいよいよ明日。停波する瞬間を見たいものだが、うちのテレビ、アナログチューナーしかもっていないにも関わらず、CATVからの電波を引き込んでいるため、チューナー無しでも、2015年3月まではテレビを視聴できる状態。CATVのデジアナ変換というヤツですね。ただ、停波しそうなチャンネルを見つけた。放送大学とテレビ埼玉はうちのCATVではデジアナ変換となっていない様子。青い画面見れるかな?なお、CATVのSTBを経由してデジタル放送はきちんと視聴できているので、まだまだこのアナログテレビにはお世話になることとなる。
もっとも本日は、ノルウェーの事件をずっとBBCで観ていたので、地上波のお世話になることはなかったが。。


今日のひとこと:「賞味期限」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHKスペシャルWOWOW 3チャンネル体制 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。