SSブログ

三連休初日 [日々の出来事]

三連休初日。めでたく梅雨が明けたらしく、非常に暑い、ただただ暑い1日。何かやろうとしても、とてもやる気が起きない。と言いつつも、最近使わなくなっていた碁盤が出ていたので(妻が引っ張り出してきていたようだ)、五つ並べをし、そして、これまた使わなくなっていた将棋盤を引っ張り出し、将棋を指す。将棋をやったのは実に6年ぶりくらい?指し始めて、すっかり定石を忘れていたことに気づく。数手打った後、定石と違った打ち方をしているのに気づくが、時すでに遅し。これじゃあ飛車が生きてこないよ。。まあ今さら何を言ってもしょうがないのだが。。久しぶりの将棋、何とか勝てたものの、それは本当に僅差。危なかった。。定石をしっかり思い出しておこう。
その他やりたいことはいくつもあったのだが、眠気に勝てず。。明日は百貨店に行こうと思うので、早く動き出せるように、就寝時刻を早めにするのも良いことか。。ということでお休みなさい。


今日のひとこと:「iPhone 2次放出があったとは。。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。