SSブログ

篤姫視聴率は26.2%だったそうな。 [日々の出来事]

篤姫の視聴率、週間視聴率で確認。26.2%とか。やっぱり上り調子なのね。でもここからがらりと話が変わる。8月17日の回では、堀北演じる「和宮」がついに登場となるようだ。さて、視聴率は下がるのか。それともこのまま維持されるのか。。
昨日、夕方突然舞い込んできたユーザーからの依頼事項。その依頼を果たすためには、来週金曜日に大阪出張しなければならない。ところが、来週は、8月上旬にも予定されている導入作業の詰めをしなければならない。この詰めをしっかりやるためにも、今回の出張だけは他の人に担当してもらいたいところ。まあそれ以外にも、ユーザーから、「東京から人が来てもらうと、コストが高くなるので、出来ることなら大阪から」という要望があったので、これも何とか実現したいところ。なかなか結論が出なかったが、昼過ぎに今回の案件に限っては、大阪から人が出ることで決着。ただ今後の案件は未定のようだ。さて、徐々に大阪に引き継いでいくことはできるかな?
ここ最近悩まされているソフトウェアの数々の不具合。今日、悩まされていたのは、UDB 9.1 Clientの導入。Enterprise版の方は何の問題もなく導入出来たのに、Client版の方はSetupを起動させると何かすぐにエラーで、強制終了してしまう。うーん、悩んでいる暇はあまり無いので、Enterprise版のSetupを起動して、Clientだけを突っ込むことにする。これだとすんなり入るんだよなぁ。一体Client版のインストーラは何が違うのだろうか。。不思議だ。。
ふとニュースを見ていて気が付いた記事。伊勢丹は今まで「iカード」というハウスカードでクレジット決済を行っていたのだが、噂通り、「VISA付き」のカードをついに導入することになったようだ。まあ、統合相手の三越が、カード発行を依頼している、三井住友カードからの発行になるのだろうか。レジのリプレースなど大変でしょうな。これから。


今日のひとこと:「トトロは何度観ても。。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだVMwareの問題。。三連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。