SSブログ

液晶モニタのコンテンツ [日々の出来事]

毎週月曜日(もしかしたら日曜日かもしれない)に内容が入れ替わる、JR各線の液晶テレビにて放映中(?)の「ダーリンは外国人」。今週の話に出てくる、「耳なし芳一」の話はちょっと危なかった(吹き出しそうになった)。あのテレビ、みていないようで、時間があるとじっとみてしまうんだよね。電車の吊り広告は、意識していなくとも、意外と記憶に残っているものが多い。見事にそれを突いたと思えるあの液晶テレビという媒体。使おうとする企業が増えると、このような楽しいコンテンツも流れなくなってしまうかも。それは反対。先週くらいまでで流れていたコンテンツで思わず突っ込んでいたのが、「花より男子F」と「ANA」のコラボでやっていた、「エコ割」のCM。道明寺がつくしに「旅にいくぞ」と行って、ラスベガスへ向かうのだが、その乗っていった飛行機はANAの「エコ割」じゃないかと思わせるようなCM。道明寺が飛行機使うんだったら、エコ割なんか使わず、ファーストクラスで行くだろう?きっと。ちょっと矛盾を感じずにはいられないよなぁ。。
朝、西銀座チャンスセンターの前を通りかかると、結構な人の列。今日から「サマージャンボ宝くじ」の発売日だからだ。前回のドリームジャンボと比べるとまずまずの並び方。これはどう考えるべき。ドリームジャンボが複雑すぎたから?前回は財布のひもが固い人が多かったから(ボーナス前とかで)?よくよく考えたら、発売初日と大安が重なったからであった。。何にせよ、宝くじの売り場はこのくらい活気がなくっちゃ。今回の当選本数、結構良いみたいねぇ。でも当たらない可能性高いんですけど。。。
今日は営業さんと一緒に導入いただいたお客様へ移行支援のとっかかりのための打ち合わせ。向こうは心配しながらのミーティング開始だったのだが、自分の説明でだいぶ安心したようだ。お客さんの心配している顔が、明るい顔に変わっていくというのはよくみるんだけれど、何となく自分が言っている言葉は「いんちき臭い」。うーん、なんかだましているような気がしてとがめる。。これがコンサルティングというものだと言えば、それまでなのだが。。


今日のひとこと:「なんて暑さだ。。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将軍家定は死んだが。。早い帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。