SSブログ

Google Crome [日々の出来事]

ここ数日、試験的ではあるが、Google Cromeを使うようにしている。Lunascapeが遅すぎるからである。ここ最近、Adobe FlashやAdobe Readerの出来は最悪に近いものがある様子。
いつまで経っても反応しないFlashのコンテンツ。Adobe Readerで開いているファイルはしばらく放置していると、「異常終了しました」のメッセージで閉じている。昔から思っているのだが、この世で一番最初になくなって欲しいソフトはAdobeのソフト、そしてこれで作られた一連のコンテンツである。これがあることでどれだけ業務の邪魔になっていることか。。
で、このFlashとの相性に悪さにより、Lunascapeもまた反応が遅い状況に陥っている。このブラウザも昔から、Flashのページを開くととたんに反応が悪くなる。いい加減これに辟易し、Cromeを使い始めたのである。
Lunascapeを使っていた一番の理由は「右側のタブを全て閉じる」機能があったから。Cromeもこの機能があるのだ。タブを使ってのページの開き方がちっと違うが、まあそのうち慣れるであろう。。

今日は海猿のドラマ版をCATVでやっていたので、観た。最初はそれほどのめり込んで観ていなかったのだが、だんだん、夢中になり、最初は途中でF1日本GPが始まるから、そこからは観なくていいやと思っていたのに、結局海猿を録画して、F1を観ることに。
ただ、17:00から機動戦士ガンダムAGEがあるので、そこだけは録画をしなかったんだよね。シリーズクライマックスの話みたいなんだけれども。
明日、録画しているのを観よう。
小林可夢偉は残念でした。やっぱり戦闘力のないマシンは辛いねぇ。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://v4a-saq.love.sukisuki.mobi/v4a-saq/
by みか (2011-10-15 14:43) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://28m7n6g.apple.i4second.com/28m7n6g/
by スティーブ (2011-10-22 16:35) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://50m-1u0.w.domedome.net/50m-1u0/
by キツネ (2011-10-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の放射能汚染状況|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。